不動産を持たずに始める民泊投資
利回り25%の安定収益×節税効果を同時に叶える新スキーム
セカンドハウス・別荘としても利用可能

日時 2026年1月31日(土)10:00~11:00  
会場
※PC・スマホにてご視聴いただけます。
参加費
定員 申込受付中
対象
主催 株式会社GP
共催 株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
協賛
内容

インフレ・円安時代に強い投資手法



インフレによる物価上昇、中国経済の不透明感、円安・金利上昇など――投資環境は大きく揺れ動いています。しかしこうした外部要因の影響を受けにくく、安定した利回りと節税効果を同時に狙える新しいスキームが注目されています。



 



株式会社GPが手掛ける民泊は、一般的な不動産投資とは決定的に異なります。



 



通常の不動産投資では、建物を購入すれば、

 



・建物を資産計上

・減価償却は22〜47年など長期間


 



となり、その年に大きな経費を作ることはできません。



 



当社が手掛ける未所有型民泊は、利用者が建物の所有権はないため、不動産取得税固定資産税などの税金はかかりません。しかも事業開業費や設備工事費、広告掲載費などの初期費用を支払うだけで大きな節税効果が期待できます



 



当社の未所有型民泊スキームは、建物を購入するのではなく、開業準備・設備工事・運用サポートといった役務提供に対して費用をお支払いいただく形態です。そのため、支出は事業に必要な経費として即時に計上できる点が最大の特徴です。



 



開業前の準備や開業後の運用業務を任せることで、2ヵ月以内事業を開始でき、またご自身で運営する場合と比較して、申請や手続きにかかる時間・コストを大幅に削減できます



 



当社の民泊物件のほとんどは、平均実質利回りが25%前後で運用できており、安定した収益を得られます。インバウンド需要の高い福岡に本社があり、民泊商品を提供した実績が豊富です。首都圏(東京)、観光客数がトップクラスの北海道など自社の民泊物件を提供することが可能です。





 



そして民泊物件としての収益運用だけでなく、セカンドハウス別荘など自身のフレッシュ滞在やワーケーションの拠点として活用することも可能です。



 



本セミナーでは、松尾浩輔税理士が民泊投資におけるメリットについてお金のプロの視点から詳しく解説します。



 



〈こんな方におすすめ!〉



●余剰資金として、自己資金2,000万円をご用意できる資力のある方

●不動産投資家、経営者、高所得サラリーマンの方



 



<セミナー内容>



●なぜ、今、民泊が注目されているのか



●資産活用としての民泊



●全額経費化による節税対策



●未所有型民泊について

●株式会社GPがリノベーションした東京、福岡の物件を紹介



 



※当社実績によるものであり、将来に渡り保証するものではありません。

備考

税理士 松尾浩輔

(松尾浩輔税理士事務所 代表)
課題や悩みに真摯に対応します



当社の理念は、「お客様の悩みを解決すること」。



当社は、この理念を軸に、個人事業主や中小零細企業の経営者はもちろんのこと、現在および今後にわたって事業や不動産投資を展開していきたいと思っている方々まで幅広く支援をしていくことに努めて参ります。



時代の変革に伴い、経済を取り巻く法律や事業形態が複雑多様化する中で、当社の精鋭された社員によるご支援に是非ご期待してみてはいかがでしょうか?



最後までやり遂げた後に、クライアントが喜ぶ姿を我々は想像して日々励んでおります。まずは、些細な内容でも差し支えありませんので、お気軽にお問い合わせください。



経歴

長崎県立大学経営学部卒

長崎県立大学経済学研究産業経済・経済開発修士課程修了



経歴

税理士法人内田会計事務所(旧:税理士法人アップパートナーズ)

お問合わせ

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
ggo_info@goldonline.co.jp


株式会社幻冬舎ゴールドオンラインは、セミナーの内容について、正確性、有用性、確実性、安全性等につきまして、いかなる保証もいたしません。また、セミナーは、弊社が投資やサービス利用等の勧誘・推奨を目的としたものではなく、投資やサービス利用等によって生ずるいかなる損害についても責任を負いません。最終的な投資やサービス利用等の決定は、お客様ご自身の責任と判断でなさるようにお願いいたします。