BtoB企業の新規顧客獲得とブランディングを成功させるためのマーケティング手法とは?

お申込受付期間が終了したため、
受付を締め切らせていただきました。
日時 2024年9月25日(水)15:00~16:00  
会場
※PC・スマホにてご視聴いただけます。
参加費
定員
対象
主催 テクロ株式会社
株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
共催
協賛
内容



BtoB企業のマーケティングには変化が求められ、従来型のルート営業では新規顧客の獲得が難しくなっています。





BtoB企業といえど、その道の第一人者として認知させるため、専門領域での積極的な情報発信が必要な時代になっています。





そこで今回は、BtoB企業向け支援に特化したテクロ株式会社がオウンドメディアを活用したマーケティング手法を解説。

そして、大型経済メディアを運営する幻冬舎ゴールドオンラインが、メディアを活用し、選ばれる企業として認識させるためのBtoBブランディングについて解説します。

 



【セミナー内容】

テクロ株式会社



・伝統的なルート営業や量の営業の限界と課題



・オウンドメディアの定義と役割



・オウンドメディアの成功事例



・コンテンツ戦略とSEOの重要性





幻冬舎ゴールドオンライン



・なぜBtoB企業にもブランディングが必要なのか



・大型経済メディア THE GOLD ONLINEとは



・メディアを活用したマーケティング・ブランディング施策と




備考

黒上洋甫

テクロ株式会社
CMO
1987年生まれ。 2010年立命館アジア太平洋大学卒業後、広告代理店や海外ゲームデベロッパーにてグローバルマーケティングに従事。

日本のアプリディベロッパーの海外展開のサポートを行いながら、インバウンドとアウトバウンドの広告運用部隊の統括を担当し海外との関わりを強める。2019年 よりドイツに本社を置くStröer Precision X GmbHに入社し、カントリーマネージャーに就任。 その後2023年BtoBマーケティングを行うテクロ株式会社にてCMOに就任しマーケティングとセールスを担当している。

鈴木信吾

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
ウェブプロデュース部 マネージャー
クライアントのPULL型集客、営業DX支援に従事。製造・IT・不動産・医療等の幅広い業種でゼロからの集客チャネルの垂直立ち上げ・運用体制構築を支援。
コンテンツとメディア連携を軸に費用対効果と持続性を重視したプロジェクト立案を得意とする。

お問合わせ

株式会社幻冬舎ゴールドオンライン
ggo_info@goldonline.co.jp


株式会社幻冬舎ゴールドオンラインは、セミナーの内容について、正確性、有用性、確実性、安全性等につきまして、いかなる保証もいたしません。また、セミナーは、弊社が投資やサービス利用等の勧誘・推奨を目的としたものではなく、投資やサービス利用等によって生ずるいかなる損害についても責任を負いません。最終的な投資やサービス利用等の決定は、お客様ご自身の責任と判断でなさるようにお願いいたします。